ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 340 ペヤングやきそばマヨ酸辣+ドバッと酢をかける!

少し曇っていますが概ね爽やかな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
まるか食品ペヤングやきそばマヨ酸辣」です。


最近健康のためにと、お酢を入れる様になってきました。


で、「酸辣系」のカップ麺があったら必ず買い、
お酢を足してスッパ美味しくいただいてます。


で!


これは買うっきゃないでしょう!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211030125444j:plain



中身は液体ソース・かやく(肉・たまご・ニラ)、
そしてマヨが入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211030125500j:plain



かやくを入れ熱湯3分(私は5分くらい置いた)、
グレープシードオイルとにんにく少々を入れ
添付の液体ソースをかけまんべんなくかき混ぜ
マヨをかけていただきます。


見た目はいたって普通です。


最初酸辣系の味にマヨ?と思いましたがなかなか合います!
マヨも若干酸っぱいので違和感なくいただけます。
程よい感じの酸っぱさでピリ辛でもありません。


ペヤングだけにキッツイお酢味かと思いましたら
全然美味しいです(笑)。


さて、お酢を追加してみます。
大さじ2杯ぶん?ぐらい入れて酸っぱさに追い打ちをかけます。
元々が酸っぱいやきそばなので、少し濃くなったかな?ぐらいで
極端な味変になるという感じはしませんでした。


いやもう、最高においしかったです!
スッパ好きさんには堪らない一杯かもです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211030125520j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。