ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 341 ヤクルト食品福岡限定一蘭ラーメンちぢれ麺をコッテリに!

今日もいい天気な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤクルト食品福岡限定一蘭ラーメンちぢれ麺」です。


これをいただくのは2回目です。


今回は、前回入れなかった添付の
「赤い秘伝の粉」を入れてみます。


たぶんバリ辛になるやろうや。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211031131422j:plain



中身はA(粉末スープ)・B(特製油)、
「赤い秘伝の粉」が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211031131431j:plain



3分湯がいて粉末スープ・特製油を入れ
久し振りにラードを追加してコッテリに、
ネギと豚肉をトッピングし、
最後に秘伝の粉をかけていただきます。


普通に良い感じのとんこつラーメンです、美味しいです。
これはちぢれ麺ですのでお店のとは比較できません。
普通に美味しいです。


さて「赤い秘伝の粉」ですが・・・


やっぱり「バリ辛!」でした。


スープ全体に辛さが広がり、辛いの好きな方は良いですが
辛くて豚骨スープの味がわからなくなってしまいました(汗w)。


個人的には入れない方がよかったかな。


どっちにしたっちゃうまかったけんよか(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211031131439j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。