ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き417 ペヤングオニオンマヨツナにツナマヨ追加でメチャ旨!

今日は朝から雨で寒い!@おざさです。

ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤング オニオンマヨツナ」です。


はごろもシーチキンマイルドと
マヨを追加してみましょう。


パッケージがなんかかわいい(笑)。


「マヨツナ」ってなっとるばってんが
ツナマヨ」は商標とかの関係で使えんかったっちゃろか?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220116141414j:plain



中身は液体ソース・マヨネーズ・
かやく(乾燥ツナ・たまねぎ)が入ってます。
麺はいつものペヤング麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220116141426j:plain



まずツナ缶を熱湯で温めておきます。


かやくのツナが細かいので湯切りする時流れていきそうなので
麺を一旦取り出しかやくを底に入れて上に麺を置き熱湯3分〜、
ゆっくり湯切りをし、ツナ缶を一缶まるごとオイルも全部かけ、
マヨを追加していただきます。


先にかやくのツナを味見してみたら
ちゃんと「ツナ」してて美味しいのでご安心くださいw。


焼そばのベース自体も美味しいのですが
追加したツナのオイルとマヨで味に深みが増して
メッチャ美味しくなりました!!


そりゃそうですよ、「ツナマヨ」自体が美味しいので
ハズレるわけないですよね(笑)!


一缶まるごと入れる贅沢感も味わいながらいただきました!


途中でマイルドなお酢をかけサッパリいただきました。
マヨの酸味と合うので美味しさが倍増しました!


このツナ缶、あと2つあるので他の焼そばにも混ぜてみようっと(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220116141436j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。