ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

ダイソー USBブロワーを買う、そしてステッカーチューン。

 

昼間、雪がパラついた@おざさです。


ということで。


午前中、生活必需品の購入で外出した時に
ダイソーさんに立ち寄って
巷でウワサになっていた「USBブロワー」を購入。


500円+税です。100円ではありません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129195030j:plain



中身は本体と黒いノズルが分割されて入っていました。


コードは1.5mあります。


本体のカラーは白・グリーン・黒の3色あります。


立ち寄った店舗には白しかありませんでした。


ノズルを刺し込んで完成。
本体の全長は16cm。ちっちゃいですw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129195042j:plain



普通のブロワーとの比較です。メッチャ小さい!


電源はPCからは出力が足りないので動きません。


100V電源から引くと動きます。


力はウワサ通りちょっと弱いですが、私はこれを狙っていました。


と言いますのも、デスク上のホコリを払う時に
大きい方のブロワーを使っていたのです。


毎回テーブル上の小物が吹っ飛んで床に落ちていましたので
このブロワーですと、ホコリのみが飛んでいってくれます(笑)。


ほんの少し弱いかな?とは思いますが、このまま使ってみます。
モーターを換装して魔改造されてる方もいるようですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129195052j:plain



さて、大きいのと同じように「ステッカーチューン」をしましょう!


昔から取りためておいたボックスを漁り・・・
MOONEYESとRAT FINKに決定!テキトーに貼って雰囲気を出します。


ノズルにはカムを、カタツムリの部分にはRAT FINKを。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129195102j:plain



反対側には目玉を。カッコいいと言うより可愛らしくなったね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129195114j:plain



カセットテープ(長い辺が11cm)と比較してみた。
小ささがわかるかな?(笑)。


(因みにこのカセットは「RAT FINKの肉声」が入っています(笑))

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129195124j:plain



このブロワー、2020年の12月に発売だそうで
ウワサでは、このような商品は売り切れたら再生産しない場合があるそうなので
欲しい方はお近くのダイソーさんに電話して在庫があるかどうか
確認し他方が良いです。置いていない店舗もありました。


そしてお早めにお求めになった方が良いようです。