ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き89 みなさまのお墨付き 特製ブレンドソース焼きそば+乾燥野菜+削り粉等

薄曇りで少し冷たい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付き 特性ブレンドソース焼きそば」です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
※お求めはお近くの西友・サニーで。


今回は別売の削り粉と乾燥野菜をトッピングします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129184308j:plain



液体スープ・かやく・青のり入り。


かやくと乾燥野菜はコップに移し、熱湯を注いでふやかします。


今回、麺とかやくを別に作るのは初めてです。実験です。


出来上がり時にソースの色が付かないようにするためです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129184319j:plain



長めに待ってお湯を切り、ソースを混ぜます。


同時にラードを混ぜて麺にツヤと味に深みを与えます。


別にふやかしておいたかやくを盛り、
削り粉・かつを節・そして青のりをかけ・・・
野菜多めの「お墨付きSKYTIMEスペシャル」の出来上がり!(笑)。


お墨付きは安定して美味しいです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210129184331j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。

[rakuten:seiyugk:10001429:detail]