ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1117 寿がきや逸品素材富山白えび塩ラーメン、冷凍えびで豪華に。

なんとなく薄曇りな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや逸品素材富山白えび塩ラーメン」で
富山へ口内旅行です。


少し前に購入したものですが、どこで買ったか覚えてないw。
コンビニ限定なのかな。


冷凍エビがあったので入れて豪華にしてみます。


背景は富山の「白えび」です。

 



中身は液体スープ・かやく(エビ風味フレーク・ネギ・ローストネギ・
唐辛子)が入ってます。麺は普通の寿がきや細麺です。

 



※先に冷凍エビを解凍しておきます。


にんにく少々入れ熱湯4分、
カットネギ・エビ・糸切り唐辛子を飾り
最後にオリーブオイルを一回ししていただきます。


かやくの白えびパウダーがしっかり香ばしく香り、
ちゃんとエビの存在を感じる塩スープです、美味しい。


全体的にお上品な感じなので糸切り唐辛子が映えます(笑)。


冷凍えびを入れたので、ビジュアル的にも良い感じになりました。
相変わらずの寿がきや麺も細いのにもっちり美味しい。


エビラーにとっては美味しい一杯かと思います。
(少し前に購入したので店頭にはないかも(汗))

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

#寿がきや逸品素材
#富山白えび塩ラーメン
#冷凍エビ
#口内旅行
#麺類大好き