ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1081 日清ドロラ王 ドロ、ニボニボ、濃厚煮干にけずり粉追加でドロドロ沼に!

今日も雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清ドロラ王 ドロ、ニボニボ、濃厚煮干」です。


何やらドロドロらしいですが、
ヤマキのけずり粉を追加しさらにドロドロにしてみましょう!



中身は液体スープ・後入れ粉末スープ(ねぎ入り)・鶏チャーシュー
「ニボ沼の素(粉末魚粉)」が入ってます。
麺は白い中細麺です。



※後入れ粉末スープはとろみ成分が入っていますが
私は先に入れました。


※ドロドロ加減を調整するため、追加出来るお湯を用意します。


鶏ガラ粉末スープ・味の素・にんにくを少し入れ
熱湯4分〜ですが少し長めに置いてしっかり戻し、

オリーブオイルを一回し、カットネギを飾り、
「ニボ沼の素」をかけた上に、さらに「ヤマキ削り粉」を
大さじ一杯位入れ、よくかき混ぜていただきます。


とろみ成分が入ってるので混ぜるのにも一苦労!
いただく前に少し熱湯を注ぎました(笑)。


味は優しい魚介系醤油のスープです。
全然ピリ辛ではありません。
とてもドロドロしていますが、意外とアッサリです。


削り粉を追加したことで、さらに魚介感が増し、
とても美味しくなりました!


どちらかと言うと「ワルワル系」ではない「サッパリ系ドロドロ」ですw。


どうせいただくなら、削り粉を追加して
ドロドロ沼を楽しんだ方が良いかもしれません(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清ラ王

#ドロラ王
#ドロニボニボ濃厚煮干
#ヤマキけずり粉
#口内旅行
#麺類大好き