ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1008 明星食品赤坂璃宮広東風醤油に甘辛鶏肉だんごと玄米黒酢で!

福岡で初雪が降ったげな、寒いはずだ@おざさです。


ここ2日、寒暖差にやられ食欲が無くお昼抜いてましたが
今日は頑張っていただきますw!


ということで。


今日のお昼は・・・
明星食品赤坂璃宮広東風醤油」で
東京赤坂へ口内旅行です。


この中華三昧シリーズはホント美味しいので時々登場してます。


今回は甘辛肉だんごを入れてみましょう。


背景は赤坂璃宮赤坂本店店内です。



中身は直に粉末スープ・かやく(チンゲン菜・魚肉練り製品・たまご・きくらげ)が、
別袋で「オイスターソース 香り立つひとさじ」が入ってます。
麺は平打ち中太麺です。


あれ?前回いただいた時はかやくが
「鶏肉団子・ねぎ・たまご・赤ピーマン」だったのだけど、
内容が変わってる!



にんにくを少々入れ熱湯4分、
別に用意しておいた肉だんごと太葱の甘辛煮・カットネギ・
紅生姜を飾りいただきます。


オイスターソースの香りが良い、美味しい醤油スープになっています。
麺もおいしい。


変更されたかやくがなかなかイイカンジ。
肉だんごが魚肉練り製品に変更されてたけど
鶏肉団子を入れたので大丈夫(笑)。


途中で玄米黒酢を入れ、スッキリ味変して楽しみました!


この中華三昧シリーズはコスパも良い中で高級感が味わえる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星食品
#赤坂璃宮広東風醤油
#コスパ最強
#口内旅行
#麺類大好き