ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 830 日清カップヌードルシンガポール風ラクサ

朝冷えてたのに昼は暑いっす、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「清カップヌードルシンガポールラクサ」で
シンガポールへ海外口内旅行です。


最近新発売になったばかりのようですね。


背景はマーライオン、お湯を注ぐのを手伝ってもらいましょうw。



中身は直に粉末スープ・謎鶏肉・謎たまご・油揚げ・赤唐辛子が入ってます。
別袋で「ラクサペースト」が添付されてます。
麺はカップヌードルの細い方の麺です。



揚にんにくを入れ熱湯2分〜、
オリーブオイルをタップリ入れ生ねぎ少々、
乾燥パクチーをかけていただきます。


※食べる前によくかき混ぜてね!


ラクサペーストがなんとなくトムヤムクンのペーストに似た感じで
アジアンな香りと味が口の中に広がります。


そこに濃厚なココナツミルクが混ざり合い、
とてもピリッとクリーミーで濃厚なスープとなっています。


アジア系の味がお好きな方にオススメかもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清カップヌードル
#シンガポールラクサ
#シンガポール
#マーライオン
#口内旅行