ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

REDWING LINEMAN乾燥後、オイルを塗る前の黒パイピングの補修。

今朝、事務所が寒くて少し暖房入れた@おざさです。


ということで。


先日、REDWING LINEMANをドブ漬けで洗い陰干して、
完全に乾いたらカッピカピになってました(笑)。


でもこのカサっと感がちょっとカッコいいな。



さて!オイルを塗ろうとしたら黒いパイピングに破れを発見!
そのうえ黒い色が剥がれてしまっています(汗)。
オイルを塗る前に発見して良かった、先に補修をしましょう。



とりあえず検索すると「革専用接着剤」があるということがわかり、
あ〜、ホームセンターに行かないかんやん。。。
あ!家の裏、歩いてすぐに「トライ・アム サンカクヤ」があるやんねw!



早速行ってみたら数種類の接着剤がありましたが
先端が細いものを購入。よかった〜ありがとうサンカクヤw。
(接着剤の選定は自己責任でね)



接着する前に中に見える白い紙みたいなヤツを丁寧に取り除き・・・



奥の方に接着剤を流し込みながら、はみ出ないようにゆっくり塗布していきます。
先端が細い接着剤を選んで良かったです。



半乾きの状態でしっかり押し密着させます。
亀裂の部分を埋めるように、接着剤を少し乗せ
乾く寸前に、指で押さえて整え・・・
一日経ったところの写真です。
なんとかしっかり接着できてるようです。



次はこの黒いパイピングの色が剥げた部分の塗装です。


怖いのでもう一日置きましょう。


#REDWING
#レッドウイング2906
#LINEMAN
#ラインマン
#日陰干し
#革の補修
#トライアムサンカクヤ