ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 569 日清新福菜館本店京都濃厚醤油ラーメン

九州北部も梅雨明けとみられるですって!@おざさです。


熱中症にはご注意を!


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清新福菜館本店京都濃厚醤油ラーメン」で
京都・下京区新福菜館本店」さんへ口内旅行です。


福菜館本店監修ということです。


背景は福菜館本店前です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ)が入ってます。
麺は黄色が強く、表面の一部が半透明な細め寄りの中細麺です。



いつものごとくにんにく・削り粉を入れ熱湯5分と書いてますが、
これも一部、硬い部分がなくなるまで2分ぐらい長めに置きしっかり戻します。
生ネギ・彩りに紅生姜を少し飾り、
グレープシードオイルを一回ししていただきます。
(かやくの乾燥ねぎは入れませんでした、別のカップ麺に使いますw)
フタに書いてる通り、真っ黒のスープです。
濃厚でコクがありますが、色と反してやさしく奥深い醤油味です。美味しい!
削り粉等でさらに出汁感が増しました!
そして麺!ツルツルでしっかりとしたコシのある中華麺です。
なかなか美味しい、満足感のある一杯でした!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#新福菜館本店
#京都濃厚醤油ラーメン
#口内旅行