ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 570 ヤマダイニュータッチ凄麺徳島ラーメン醤油とんこつ味

こう暑いと少しでも雨が降って欲しいと思う、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺徳島ラーメン醤油とんこつ味」で
四国・徳島へ口内旅行です。


背景は鳴門の渦です。



中身は液体スープ・かやく(味付豚肉・ねぎ・メンマ)が、
そして「とろ〜りまろやか卵黄ソース」が入ってます。


鳴門海峡の渦潮にちなんで名付けられたといわれている
ナルトが入ってないのはちょっと残念(笑)。


麺は薄っすら黄色みを帯びた、少し透明感のある細麺です。
凄麺はいつ見ても美味しそうです。



今日はにんにくは入れず、乾燥わかめ・削り粉を入れ熱湯5分〜、
生ネギ・彩りに紅生姜を添え、
グレープシードオイルを一回ししていただきます。


※徳島ラーメンには紅生姜・わかめは入ってないようです。


濃くて深みがある美味しい醤油が強めのとんこつスープに
添付の「とろ〜りまろやか卵黄ソース」が
全体をまろやかにしてくれます。生卵を切らしてたので残念!


お手元に生卵がる方は入れてみてはいかがでしょう?
フタの裏にもそう書いてありますよ!


相変わらずの凄麺の細麺、最高にうまい!


ツルツルでコシがありとても美味しい徳島ラーメンでした!


また見つけたら次は生卵を落とそうっとw。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#徳島ラーメン
#鳴門海峡
#口内旅行