ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 560 ヤマダイニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメンにキムチ・途中でお酢を追加!

梅雨は何処へ?な感じに晴れて暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメン」で
名古屋へ口内旅行です。


辛い物食べると大汗かくのでお店ではいただけないので
自宅で思いっきり汗かきながらいただけますので
とてもありがたいカップ麺です(笑)。


汗かきついでにこくまろキムチを入れ思い切り辛くしましょう。

 

中身は液体スープ・辛さマシマシ辛ダレ・
かやく(唐辛子・味付肉そぼろ・ニラ・フライドガーリック)が、
麺は凄麺の半分透明がかった白めの細麺です。



本場のをいただいたことないのでテキトーに味変します。


にんにくペースト・削り粉・味の素を適量入れ熱湯4分、
こくまろキムチ1パックを乗せ添付の辛ダレをかけ、
最後に生ネギを散らしグレープシードオイルをかけいただきます。


もう見ただけで大汗ですね(笑)。


いや〜〜〜辛いっ!


しかし辛いだけではなく醤油ベースの美味しいスープが
ちゃんと全体を整えています。


それだけでも辛いのに「辛ダレ」がまたパンチを添えています。


さらに別に用意したこくまろキムチで追い打ちをかけます(笑)。


削り粉を入れたのが良かったのか、奥底からの出汁が良い感じです。


相変わらず美味しい凄麺がスープに絡んで最高です!


内容物に「醸造酢」が入ってますので、途中でお酢をドバっと投入、
スッキリ爽やかヘルシーにいただきました。


この「名古屋名物台湾ラーメン」は食べたこと無いので
本来の味はわかりませんが、とても美味しくいただきました。


自宅でのカップ麺は思い切り味変出来ますので楽しいです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#名古屋
#台湾ラーメン
#キムチ追加
#口内旅行