ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き412 ニュータッチ凄麺長崎ちゃんぽんにお酢タップリ・具沢山でヘルシーに!

朝から雨模様で寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺長崎ちゃんぽん」です。


個人的に大好きなヤマダイの凄麺シリーズです。


今回は具沢山、お酢タップリでいただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220111133947j:plain



中身は粉末スープ・調味オイル、
かやく(かまぼこ・キャベツ・きくらげ・コーン・いか・
エビ団子)が入ってます。


麺は平たいので個人的にはちゃんぽんらしくないかな?
と思いますが美味しいので許します(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220111133956j:plain



削り粉・揚げにんにく・乾燥野菜・乾燥わかめを入れ
熱湯5分ですが私は7〜8分置いてしっかり戻しました。


添付の調味油・グレープシードオイルを足し
乾燥エビを散らし、お酢をドバっと入れていただきます。


※普通は「皿うどんお酢は定番」と思っていましたが、
ちゃんぽんにお酢をかけていただく方も多数おられるようです。


お酢を足す前のデフォルトの味は
サッパリとした「長崎ちゃんぽん」らしいお味です。


お酢を入れたことによりサッパリ感が増し
とても爽やかに美味しくいただけます。


普通は入っていないわかめもちゃんぽんと相性が良いかなです。


具沢山でヘルシー感満載でいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220111134006j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。