ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き257 ニュータッチ凄麺長崎ちゃんぽん+八丁味噌で味噌ちゃんぽんに!

締め切った窓から熱が入ってくるのがわかります、@おざさです。


ということで(汗)。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺長崎ちゃんぽん」です。


これは初めていただきますが
いきなり味噌ちゃんぽんにしてみようと思います。


混ぜるお味噌はカクキューの八丁味噌を使用します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210805121609j:plain



中身は粉末スープ・具沢山のかやく(キャベツ・かまぼこ・
いか・えびだんご・コーン・きくらげ)が入っています。


麺は「凄麺」の極太麺です。ちょっとワクワクw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210805121618j:plain



別売の乾燥野菜とわかめでボリュームアップし
カクキューの八丁味噌を適量落とし、

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210805121626j:plain



にんにく・削り粉・うま味調味料少し足し熱湯5分〜、
最後にグレープシードオイルでオイリーにしていただきます。


八丁味噌が混ざって色が濃くなっています。
デフォルトの出来上がりはフタの写真をご覧ください。

 


※塩分摂り過ぎ注意です!
※真似する場合は粉末スープやお湯の量など、
 調整は各自でしてください。

 


長崎ちゃんぽん独特のサッパリしたスープに赤味噌が溶け込み
とても濃厚に、味に深みが出ています。


凄麺の、モッチリとした極太麺もスープに絡まり
とても美味しく味わえました。


ふやかす時間を少し長めに置いてシッカリと戻した方が良いかもです。


暑い日に味噌ちゃんぽんってのもまたいいものですねw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210805121636j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。