ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き282 ニュータッチ凄麺函館塩ラーメンでサッパリと。

晴れはいいんだけど暑いですね!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」です。


確か一度いただいた事がありますね。
おおきな「お麩入り」で覚えています。

 


昨日のカップ麺が強烈に凄かったので
今日はサッパリでいきたいと思いますwww。

 


五稜郭、行ってみたいな!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210830131627j:plain



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・めんま)、
後入れかやく(ネギ・お麩)が入っています。
麺はお気に入りの凄麺ですっ!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210830131636j:plain



「魚介の旨味」と書いてあるので削り粉多め、
乾燥大根葉・ほうれん草を若干多めでヘルシーに、
少しうま味調味料・にんにくひとつまみ入れ熱湯4分、
軽くグレープシードオイルを垂らしていただきます。


カップ麺の塩ラーメン」って、どれも美味しいけど
サッパリしている分、少し物足りないなぁと感じますが
「背脂のコクと魚介の旨味」のとおり、
この塩ラーメンはしっかりとした深みのある
存在感のあるスープに仕上がっており、
食べた後、充分に満足できる感じです。


塩ラーメンの中でこれが一番好きかなです。


そのスープに絡む凄麺がまた、サッパリ感を演出してくれて
とても美味しく満足できる一杯だと思います。


このカップ麺の味を崩さない大根葉とほうれん草で
とてもさっぱりいただきました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210830131646j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。