ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 530 ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメンを「塩バター」に!

今日も朝からガッツリ雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン」で
北海道函館へ口内旅行です。


今回は雪印北海道バターをドンッ!と入れましょう。


背景は函館山から望む函館市内の夜景です。



中身は液体スープ・後入れかやく(ねぎ・お麩)・
先入れかやく(めんま・チャーシュー)が入ってます。
麺は黄色い薄っすら透明がかった中細麺です。


ふやかす前の凄麺、いつも良いビジュアルです(笑)。



にんにく・削り粉・グレープシードオイルを底に少々入れ
乾燥わかめを置いて熱湯4分(少し長めに置いた)、
ねぎとかやくのお麩を飾り
最後に雪印北海道バターを真ん中に飾っていただきます。
(バターはラップで軽く形を整えたら栄えますw)


デフォルトの状態のこのカップ麺の塩味は
何も足さなくても充分に美味しいです。


だがしかし!


私は味変し、自分好みにしていただくのがお昼の楽しみなので
好き勝手に味変(たまに実験)をしています。


さて、この美味しい塩スープに
削り粉とにんにくで味に深みが増したところに
誰もがご存知、雪印の濃厚で美味しい北海道バターが
スープ・具・凄麺をアッという間に包み込み
まったりと芳醇な、とても贅沢な一杯に大変身しました!


函館塩ラーメンと北海道バターに相性が悪いはずはありませんw、
美味しくないはずなかろうもんね(笑)!


バター、最強ですね。一度お試しになってはいかがでしょう。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺函館塩ラーメン
#雪印北海道バター
#口内旅行