ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き281 ペヤングやきそば獄激辛にんにく、2度目は絶対にない(獄笑)!

午前中、ちょっと外に出ただけで大汗の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤングやきそば獄激辛にんにく」です。

 


先に謝っておきます。

 


完全にナメてました。すいませんでした。


「激」ではなく「獄」の意味がわかりませんでした。
ペヤング様すいませんでした。


そしてこれを食べてみようと思っている方へ、
超危険です(マジです、真剣です!)


先日いただいた
「麺類大好き274 明星辛麺屋輪監修宮崎辛麺25辛+1スパイスで

「激辛の向こう側」へ!」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1728


で「激辛の向こう側へ」とか調子よく言っていましたが
間違いでした。まだ向こう側へは行ってませんでしたすいません。

 

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210829141241j:plain



パッケージにこう書いてあります・・・


「泣けるほど絡みが強いので、小さなお子様や
辛味が苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」


へぇ〜、そこまで辛いのか?。。。と思ってました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210829141250j:plain



獄激辛にんにくソース・かやく(ニンニクチップ・キャベツ)が入っています。

麺は普通な感じです。


このように中身はいたって平和です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210829141301j:plain



乾燥野菜を少し入れ熱湯3分(私は5分ぐらい置いた)、
しっかり湯切りし液体ソース・グレープシードオイル・
どうせなのでにんにくを少し足していただきます。


にんにくが香る、とてもサッパリとした
いたって平和な見た目。これの何が辛いの???


さて、お箸で普通に麺をひとすくいしすすると・・・


その瞬間!!!


口の中全体・喉に針を刺したような「獄激痛」の衝撃が走り
一瞬で大量の汗が吹き出し咳き込みました!!!


急いでキッチンに行き水を爆飲み!!!
マジ超絶危険な辛さです!!!


すするとムセるので一口づつゆっくり口に含む感じで
食べては水を飲み、の繰り返しです。


水の飲みすぎでタプンタプンです。


こんなに食べるのが辛いカップ麺は人生初めてです。


こんなに最後まで食べるのが辛いカップ麺は人生初めてです。


こんなに人生で初めての獄激辛を
カップ麺で体験するとは思いませんでした。


元の味は多分普通のペヤングの優しい味みたいですが
もうわかりません(汗w)。


とにかく食品ロスは勿体ないので時間をかけて
なんとか完食だけはしました(汗)(汗)(汗)。


※これも食べてみようと思っている方は本当に注意してくださいwww!!!

 


辛さの地獄、それも地獄の奈落の底が見えました。

 


本当に本当に参りました、ペヤング様!(笑)!


すいません、絶対に「2度目は無理!」です(獄爆www!)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210829141312j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。