ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 73 やり直して良かった、砲身の一部の修正。

午後から雨で冷えてる@おざさです。


ということで。


前回、レーザー砲の一部を加工したのですが
なんか着地点が見えないまま無理やり納得してしまっていました。


もう、見た目が「パッキパキ」です(笑)。


「mpcスノースピーダー製作記 70 レーザー砲、中間部分の作成。」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1539


後日プロップと思われる画像を見ていたら、
やっぱり作り直そうと思い立ちました。


そこで現状のものにプラバンをあててよりそれっぽくします。
一つのスリットの両側に一枚付けるので合計24枚切り出します。


しかし、全てがテキトーなので24枚、一枚づつ削り出していきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416145445j:plain



途中のプレートを貼り付けた状態ですが、左がびふぉ、右があふた。
黙々と切り出し貼り付けるしかありません(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416145502j:plain



貼り付けたあと、すべり台のように少しずつ削り込んでいきます。
何度も何度も失敗しましたがなんとか整え終わりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416145514j:plain



さて、仮組みしてみます。


前回のよりは少し良くなったかなと思います。


加工し直して改めてよく見ると、
この部分はビジュアル的にも大事な部分だったような気がします。


前回のままだったら違和感ありあり、パッキパキに見えていたでしょう(汗)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416145524j:plain



見た目も全然変わりました、頑張って良かったと思います。


いやしかし、興味ない人からしたら何に拘っているのやら?
どこがどう変わったの?と思うかもしれませんね(爆)。


最初からよく考えてやってればこんな事しなくて良かったのにねw。

 

あ、ちなみに「製作記 59」より以前の記事はこちらでご覧いただけます。

「CATEGORIES」の「mpc スノースピーダー製作記」からお入りください。

SKYTIME BLOG!!

 

初回はこちらです。

mpc スノースピーダー製作記 1 作成前の点検。 | SKYTIME BLOG!!