ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 59 搭乗ステップの加工。

ガス屋さんからおせんべいのお歳暮いただいた、@おざさです。


ということで。


今回は本体上面のツインレーザー砲の台座にある、
搭乗する時のためのステップの造形です。

 

あ、製作記の過去のブログはこちらでご覧ください。

mpc スノースピーダー製作記 1 作成前の点検。 | SKYTIME BLOG!!


ツルシはこんな感じで凹みだけです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210185206j:plain



ピンバイスでキッカケを作って開口しますがこの部分のプラの厚みが1.5mmぐらい

あるので鉄板ぽく見せるため内側を削り込み薄い板っぽさを表現します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210185217j:plain



なんとか薄く見えるようになりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210185227j:plain



ステップの部分の壁面を裏から構築しますがフラップ開口部の中に見えるメカの箱に
干渉することがわかり、その部分も削ります。


やっぱ一筋縄ではいかないなぁw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210185237j:plain



とりあえず出来ました。


一番上のツルシの画像よりは良い感じになったと思います。


一応いっちゃんと比較しました。


これでルークも乗り降りが容易になり喜んでくれることでしょう(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210185247j:plain



細かい、荒いところは面倒くさいので

塗装時に塗装の厚みで隠れない時に修正しましょうかね。


なんとか面倒くさかったけど乗り越えました。


さて次はどこをいじろうか・・・(汗w)。