ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

年末の防犯強化週間!アパートのカラーコーンの交換。

午前中、行ったり来たりしてた@おざさです。


ということで。


午前中、細々した用事の間に
アパートのパイロンが崩れかけていたのでホームセンターに買いに行きました。


ぶつかってもいいように柔らかい材質で出来ているからか、
劣化して崩れるんですよね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210133611j:plain



とある町の家のガラスが一枚割れているだけで
犯罪が増え・治安が悪くなるという統計があるそうです。

 

気になる方は「割れ窓理論」で検索してね。

 

それと同じように見られたらいけないので早速交換しました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201210133630j:plain



これだけで見え方が違いますね!


とても明るくなります!


年末年始の防犯・戸締まり用心・火の用心を・・・。