ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 61 レーザー砲前部台座の加飾(後側編)。

最近寒いせいか、肩こりが酷い@おざさです。


ということで。


前回は本体上面のツインレーザー砲の前部の台座の前側の加飾をしましたが

mpcスノースピーダー製作記 60 レーザー砲全部台座の加飾(前側編)。 | SKYTIME BLOG!!


今回は本体上面のツインレーザー砲の「前部の台座の後側」の加飾です。


前側と同様、簡単な凹凸があります。
(写真のアップ撮るの忘れたので前回の画像を流用です)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201221130943j:plain



表面を削り込んで平にし加飾の準備をします・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201221130954j:plain



いきなり完成です。


加飾に集中しすぎて途中経過の画像がありません(汗w)。


スリットを作ったり、細かいメカを作ったり
ニクロム線でパイプを表現したり・・・。


左右対称に作るの疲れますねw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201221131004j:plain



さて、あてがって確かめます。こんな感じかな。


塗装前に再度確認し修正なりあったらしましょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201221131014j:plain



どうせなので前からのアングルも。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201221131023j:plain



少しづつしか進んでいませんが
こうやって見るとだいぶ進んだ感じに見えますね。


次は嫌いなスジ彫りかなぁ(笑)。

 

[rakuten:biccamera:10923318:detail]