ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 60 レーザー砲前部台座の加飾(前側編)。

静かな土曜日の午後です、@おざさです。


ということで。


今回は本体上面のツインレーザー砲の前部の台座の前側の加飾です。


現状はこんな感じで表現が甘いです。


多分当時、資料が無かったのだろうと思います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173038j:plain



表面を削り込んで平にし、接着です。


先端が甘いのでプラバンで足します。小左右で合計8ヶ所足さないといけません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173055j:plain



プロップと思われる画像を元にゴチャメカを作っていきますが・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173104j:plain



ちょっと不安になったので砲身を取り出しあてがってみると・・・

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173114j:plain



ゴチャメカと干渉するではありませんか!


後先考えずに面倒くさいなぁと思いながら作ったのでバチが当たりました(笑)


接着したゴチャメカを全て剥がしやり直しです(汗w)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173124j:plain



なんとかずらして砲身が付くようになりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173134j:plain



反対側のゴチャメカも貼り付けなんとか出来上がりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201219173145j:plain



次はこの後側の加飾です。


今度は間違いないようにしないと(笑)。

 

[rakuten:biccamera:10923318:detail]