ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 69 レーザー砲前部の加飾。

ロン毛に挑戦してるけど髪切りたくなってる@おざさです。


ということで。


前回は砲身の左右をシンメトリーに造形し整ったと思ったら
砲身の前部の加飾を忘れていました(汗)。


「mpcスノースピーダー製作記 68 レーザー砲前部砲身が完成したと思ったら(汗)。」
http://skytimegon.jugem.jp/?eid=1515


そこで今回はプロップと思われる画像を参考に造形・加飾していきます。


まず、なんか芋虫みたいな部分の付け根に凹みがあります。
そこを合計4ヶ所、同じように彫っていきます。


ミスしたくないのですごい時間が掛かりましたがゆっくり彫っていきます。


mpcの柔らかいプラなので少し楽でした。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210322104851j:plain



なんとか整いました。この部分を加工してからではないと先に進みません。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210322104901j:plain



写真を撮り忘れましたが、
昔購入していたモーターライズに使われる薄緑色のギアを探し出し、
そのギアを薄くスライスして2つ作り、砲身先端を一旦外して間に取り付けます。


その他三角形の板2枚ずつ、作り直しました(画像は整える前です)。


下のランナーはその後使用する部品の一部です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210322104910j:plain



集中して作りすぎたので途中経過の写真がありませんが
なんとか先端部分を加飾できました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210322104918j:plain



さて、当てがって様子を見ます。


びふぉ。前回作った時の状態です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210322104926j:plain



あふた。今回加飾した状態です。テキトーですが見違えましたね。


頑張ってよかったです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210322104935j:plain



次も少し面倒くさい、砲身の中間の筒の加工・加飾です。


がんばりますw。