ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 95 一部パーツを「追い白」する事にw。

今日は少し蒸し暑かったですね、@おざさです。


ということで。


つや消し白で全体を塗り終わったので、
次はLUKE GRAY(濃い目のグレー)を塗り始めます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915223517j:plain



とりあえずレーザー砲後部台座・フラップを
しっかりマスキングして筆で塗ります。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915223527j:plain



はみ出た部分も無く無事キレイに塗り終えましたので
雰囲気を見るため本体に置いてみたら・・・


あれ??


台座部分の白がなんか微妙〜〜〜に若干薄い(汗)。


他のパーツも本体に乗せてみたら砲身もなんか薄い(汗)。
他もちょっと薄いところがある・・・(泣w)。


なんて事だ!!笑っちゃいました!!


画像では判別が付きませんが
明るい所で目を凝らして見るとビミョ〜に塗装が薄いんです。


はぁ〜(汗)。


大変な失敗ではなく、上から塗ればいいだけの事ですが、
なんか時間ばかり使って進まない「凡ミス」が続きます。


目が悪くなったのかなぁ。。。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915223537j:plain



ウェザリングをすれば誤魔化せるとは思いますが、
自分的に気持ち悪いので頑張って「追い白」しますw。


追い白するのはフラップ入れて9点。


LUKE GRAYに塗った部分は逆マスキングしないといけないなぁ。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915223547j:plain



部品をまたプラ棒に接着して塗装準備をしないとw。


でもここで気合を入れて頑張んなきゃですね。


眼科に行こうかなぁw。。。

[rakuten:amiami:11659690:detail]