ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き298 エースコックセアブラの星W背脂豚骨醤油+S&Bにんにく背脂でトリプル!

暑いですが夜は大雨になるとか?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックセアブラの星W背脂豚骨醤油」です。


これに「S&B にんにく背脂」を足して「トリプル」にしますw。


※ネタ的にしておりますので脂取りすぎ注意です(笑)!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210916130932j:plain



直に粉末スープ・かやく(背脂加工品・ネギ・大豆加工品・唐辛子)が
液体スープ・後入れかやく(乾燥背脂)が別袋で入っています。


麺は断面が丸い、中太よりやや細めの黄色い感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210916130940j:plain



作り方を守り熱湯3分、液体スープ(背脂スープ)を入れ

生ネギをプラスし彩りを添え、
後入れの乾燥背脂、そして「S&B にんにく背脂」を少し足して

「トリプル背脂+にんにく」となりました!
スープは醤油味ですが、マイルドな感じです。


ただ「W背脂」だけあって背脂の固形が舌に感じられ、
名に恥じない仕上がりとなっているのではないでしょうか。


麺はお湯で戻しても黄色い感がなくなること無く
見た目も美味しそうです。

断面が丸形なので抵抗なくスルスルとすすれます。


大豆加工品のお肉みたいなのもイイ感じ。


濃いいのを食べたくなったら試してみてはいかが?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210916130950j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。