ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 98 またやらかしちまった「DAK GRAY」塗り直しw!

今日もとても暑かったです、@おざさです。


ということで。


私が勝手に命名した「LUKE GRAY」が濃い過ぎて
一旦剥がして再塗装しやっと落ち着き、、、


ベースのホワイトとLUKE GRAYの中間の
薄いグレーの部分もありますので
その薄い方のグレーを、ルーク機の後部座席に同乗した
「ダック・ラルター(Dak Ralter)」から拝借し


「DAK GRAY」と命名


LUKE GRAYの横に塗って確かめながら調合します。


ま、こんなもんでしょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211006231841j:plain



とりあえず3ヶ所ほどマスキングし、

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211006231857j:plain



DAK GRAYを3〜4回重ね塗り、
マスキングを剥がす前に軽くペーパーがけして

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211006231915j:plain



表面の筆ムラを軽く削って整え綺麗に終了!


さて、LUKE GRAYを塗ったレーザー砲台座を載せて
色味の違いをみてみます・・・

 


「ま、こんなもんでしょう。」

 


がいけませんでした。。。。。


また・・・やらかしちまった・・・(汗)。


LUKE GRAYとDAK GRAYの色味の差は少しはあるものの、
ぱっと見はほぼ変わらないグレーになってました(大泣w)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211006231929j:plain



お笑い芸人「どぶろっく」さんのメロディーが脳内ループ。

 


やらかしちまったぁ〜♪
また同じ過ちの繰り返しぃ〜♪


あぁ〜薄いと思って塗ったら濃いかったぁ〜♪
あぁ〜薄いと思って塗ったら濃いかったぁ〜♪


クソッタレのやらかし製作記〜♪

 


と、どぶろっくネタが一つ出来た所で(爆w)、


根気よくマスキング・塗装削り・調合し直し・再塗装します。


ふぅ。。。


くよくよしてられない。がんばってやり直します。


次は絶対に失敗しないゾ(笑)!!

 

[rakuten:auc-hobbyshopkume:10007597:detail]

[rakuten:mifsoft:12090940:detail]