ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き297 IKEA PLANT RAMEN(ヤマダイ製、カレー味)

薄曇り、一応路面は乾いてる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
IKEA PLANT RAMEN(ヤマダイ製、カレー味)」です。


※お求めはお近くのIKEAにて。


前回いただいたイケア(塩味)の「カレー味版」です。


「麺類大好き273 IKEA PLANT RAMEN、食後に発覚!なんとヤマダイ製!」
https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/08/21/130052


こちらもヤマダイ製なので期待です!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915130951j:plain



中身は粉末スープ・かやく(キャベツ・コーン・人参)が別袋で入っています。
蕎麦麺はもちろんヤマダイっぽい細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915131001j:plain



乾燥野菜を少し足し熱湯3分、
艶出しに少しグレープシードオイルを垂らしていただきます。


サラッとサッパリで、少し和風?な感じのカレー味です。

前回の塩味同様、なんとなくこれが「IKEA味」なのかな(笑)。


麺はヤマダイ独特のツルツルでコシのあるとても美味しい麺です。


ノンフライ麺・植物由来・化学調味料無添加・パームオイル不使用なので
とにかくヘルシーに美味しくいただける一杯となっています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210915131010j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。