ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 68 レーザー砲前部砲身が完成したと思ったら(汗)。

髪を切ろうか悩んでいます、@おざさです。


ということで。


今回はレーザー砲の前部の砲身を左右2本とも
左右対称になるよう整えます。


プロップと思われる画像から、各部のやり直しです。


途中のパイプに彫りが入っているところを溶かしたランナーを接着し埋めます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210314092353j:plain



砲身先端の部分が楕円状になっているので一旦切断して
造形のし直しです(汗)。左がびふぉ、右が加工後。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210314092403j:plain



荒削りですが肉眼では両方とも同じように削れました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210314092411j:plain



全体を整えながら、中途半端なスジ彫りを
一つ一つ整えていきます。結構しんどい(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210314092420j:plain



とりあえず砲身が左右、だいたい同じに仕上がりました。


水で洗いましたがアルミ部分の傷を研磨した粉で汚れています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210314092428j:plain



テープで各部の部品を貼り仮組みし、全体の様子を見てみます。


面倒くさいですが大事な確認です。


塗装後、アルミパイプは見えなくなりますが
「しっかり感」は出ました、頑張ってよかった(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210314092438j:plain



で、もう一度プロップを見直すと・・・


な、なんか先端の楕円のところにゴチャメカが付いています。


ふぅ。


ま、基礎はあらかた出来上がりましたので
それっぽくチョロチョロと加工していきましょう(汗w)。

 

[rakuten:joshin-cddvd:10835061:detail]