ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き68 エースコック 岐阜 麺切り白流焼干し中華そば

天気予報ではここ数日寒さが増すみたいな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 岐阜 麺切り白流焼干し中華そば」です。


ファミリーマート限定商品です。お求めはお近くのファミマで。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201229152422j:plain



液体スープ、かやく入りです。黄色く少し透き通ったノンフライ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201229152433j:plain



熱湯4分とありますが、この麺は+2分ぐらい待ち、
ちゃんと戻した方がモチモチになると思います。


焼あご・さば節・いりこ・鯛・アジ」とあるように
焼あご特有の、濃く出汁のきいたとても美味しいスープとなっています。


※「いりこ」はこのスープをイメージするため別売のものを入れています。


ビジュアル的にも味的にもいい感じですね(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201229152443j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。