ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 538 マルちゃん麺づくり香り際立つ鯛だし塩

今日もさわやか快晴です、@おざさです。
ということで。
昨日はお昼を抜いたのでお休みしてました(汗)。
今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺づくり香り際立つ鯛だし塩」です。
美味しい予感しかしません(笑)。



中身は液体スープ・後入れ粉末スープ・
かやく(味付鶏肉だんご・なると・ねぎ)が入ってます。
麺は黄色い麺づくりの細麺です。



乾燥わかめ・グレープシードオイル・削り粉を少々入れ熱湯4分、
生ねぎとかつお節を飾っていただきます。
(撮影後、かやくのネギを入れました)
先日いただいたこのシリーズの「貝だし醤油」同様、こりゃ美味い!
鯛の出汁がしっかり効いた優しい塩味で
ほのかに、上品に柚子のかおりが漂う透き通ったスープです。
「スープひきたつつるつる細麺」がこのスープに丁度良く
118円(税別)と、コスパ最強!
とても美味しいオススメの一杯かもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん麺づくり
#香り際立つ鯛だし塩
#オススメ
#口内旅行