ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き63 マルちゃんおそば屋さんの鴨だしそば

明日終わるはずのお仕事が突然終わった!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんおそば屋さんの鴨だしそば」です。


相性が悪いのか、お蕎麦屋さんで鴨南を食べると
必ずおなか痛くなるのでずっと食べていないけど
これは少しなので大丈夫でしょう(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201223132224j:plain



中は液体スープ、かやくが入っています。
かやくには鴨肉だんごが見えます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201223132234j:plain



別売の削り粉・乾燥わかめを先入れし、3分待って液体スープを入れます。


直前にごま油で香り付けしました。


さて、いただきます。


「香ばしいロースト感と鴨の旨みたっぷりのつゆ」
と書いてあるようにとても豊かな味で美味しいです!


鴨肉だんごはちゃんと「肉だんご感」があって
とてもいい感じ、よくかんで味わいました。


麺もいつもの安定したマルちゃんです。


カップ麺のお蕎麦の中でも上位に入るかな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201223132250j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。