ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き135 マルちゃん黄色い博多焼ラーメンでか盛

気持ちのよく晴れた、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん黄色い博多焼ラーメンでか盛」です。


※ローソン限定商品です。お求めはお近くのローソンで。


初めていただきます。戸川さんいただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210323155732j:plain



粉末ソース・特製油・かやく、そして「カップスープ用粉スープ」が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210323155741j:plain



先に別売の乾燥野菜を入れ、熱湯1分と書いてますが2分半ぐらい待ち、
粉末ソース・特製油・別売のラードを入れ、よくかき混ぜていただきます。


※粉末ソースは1ヶ所にドバっと入れないで
まんべんなくふりかけた方がダマにならずに混ぜられます。


多めに沸かしたお湯でカップスープも作り、できあがり。


さていただきます。


とんこつ味なので、極端にスパイシーではありませんので
自分好みの味でした。ラードでコッテリ感を出したのは
正解でした。全体的に風味などの「厚み」が出ましたw。


具のキクラゲのアクセントも良い感じです。


麺は2〜3分置いても全然大丈夫でした。


「あっさり豚骨味」のスープもサッパリしていて焼そばとの相性はピッタリです。
乾燥わかめを入れてグレードアップしました。


全体的に満足度を高く感じる商品でした。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210323155752j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。