ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き146 マルちゃんごつ盛り豚骨醤油ラーメンにたくさんトッピング。

朝からシトシト雨が続いてる、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんごつ盛り豚骨醤油ラーメン」です。


ごつ盛りシリーズコスパが良いですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210404131313j:plain



粉末スープ・液体スープ・かやくが入っています。めんは少し細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210404131321j:plain



今回は家に少し残ってる高菜などの具材を使い切ります。


乾燥わかめ・ラード・にんにく・旨み調味料を入れ熱湯3分、
トッピングが多いので手際よく具材をのせていきます。


生ネギ・高菜・梅干し・紅生姜をのせ、
わかめがお湯を吸ったのでお湯を少し追加。ああ、忙しい(笑)。


さていただきます。


もともと美味しい豚骨醤油のスープですが、
ラード、にんにく、うま味調味料と高菜・梅干しの酸味が加わって
自分だけの、とても特別なスープに味変できました。


塩分摂りすぎに注意しながらの味変は楽しいです(笑)。


雨で少し肌寒いお昼でしたのであたたまりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210404131332j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。