ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き69 マルちゃん あつあつ牛すきうどん

天気予報ではここ数日寒さが増すみたいな@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん あつあつ牛すきうどん」です。


フタの「すき焼きをイメージした云々」のコピーで期待感が膨らみますね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201230143936j:plain



中は液体スープ、かやくです。おあげのみが直に入っています。
かやくの牛肉の味と色が移らないように?かな。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201230143944j:plain



熱湯5分とありますが、モチモチ感を出すため
いつものように長めに置いて戻します。


いい頃合いで液体スープを入れますが色が真っ黒!
はぇ〜!そして出汁の甘い香りが!


※乾燥わかめは入っていません、別入れです。


さて、いただきます!


まずスープを味わってみます。
いやぁ〜!甘い!そして美味しい!


フタに書いてある通り「濃厚感のある甘辛つゆ」です!
うどん屋さんで「肉うどん」を頼んだ時に
お肉の甘みでスープが甘くなるやん?
それにすき焼きの甘さをプラスした、そんな感じ(笑)!


かやくのお肉もいい感じに甘くて食べごたえあり!


これメッチャ美味しかばい!オススメかなです!


ごま油を少し足していただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201230143958j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。