ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 309 ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ

このまま感染者が減り続けるといいですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつ」です。


美味しいので何度かいただいてます。


背景は「博多ポートタワー」です。
私はつい「博多パラダイス」と呼んでしまいますw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210928122743j:plain



中身は九州「一番食品」さんと共同開発したという液体スープ、
後入れかやく(ネギ・ごま)・チャーシューが入っています。


麺は見ただけでも美味しさが伝わってくる極細ストレート凄麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210928122750j:plain



にんにくペースト・味の素を多めに入れ「ワルワル仕様」に、
熱湯2分で自宅から持ってきた八角等の香辛料がきいた
台湾の魯肉的?豚肉と多めの生ネギをトッピング、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


このとんこつカップ麺はよく再現されている方だと思います。


とにかく濃厚な熟炊き濃厚とんこつスープが美味しい!


飲み干すと器の底に「豚骨粉」が少し溜まっています!!


さらに極細ストレートの凄麺が高次元で絡まり
自宅で簡単に美味しく博多とんこつを楽しめる一杯です。


このご時世、帰福出来ん博多んもんにはいいっちゃなかろうかw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210928122758j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。