ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き299 みなさまのお墨付き酸辣湯麺、カップ麺に初めてお酢を入れてみる!

台風14号が接近中で風雨が強めな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付き唐辛子きいた黒酢仕立て酸辣湯麺」です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
「数量限定」だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210917122206j:plain



カップ麺の基本に忠実なお湯を入れるだけの直に粉末スープ・
かやく(唐辛子・チンゲンサイ・たまご・椎茸)が入っています。
麺は普通な感じです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210917122215j:plain



乾燥大根葉・ほうれん草を追加し熱湯4分待ち、
グレープシードオイルを少し垂らしていただきます。


流石お墨付き!唐辛子と黒酢がきいたとても美味しいスープです。


今回は黒酢が無いので自宅にあった
ミツカンやさしいお酢」を大量に投入してみます。


さてお味は・・・?


とても爽やかにスッパ美味しくなりました!!大成功!


今回はマイルドなお酢でしたが黒酢だともっと美味しくなりそう!


酸辣湯麺系のカップ麺にはお酢は大体合いそうですね!

お酢入れるの、病みつきになりそうです(笑)。


このお墨付き酸辣湯麺自体がコスパ最強でとても満足出来る一杯です。


いろいろと試してみるのは楽しいですね!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210917122223j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。