ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 94 塗装面を触っても〜た(泣w)。

今日、少し暑かったですね、@おざさです。


ということで。


91で塗装したけど気に入らなくて・・・
「mpcスノースピーダー製作記 91 グレー部分、気に入らないので塗り直しを決意。」
https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/08/22/161255

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210909215758j:plain



92でグレーのみを剥がし・・・
「mpcスノースピーダー製作記 92 塗装の上に塗った塗装のみを剥がす!」
https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/08/29/002806

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210909215807j:plain



93で塗料を調合・・・
「mpcスノースピーダー製作記 93 グレーを調合し命名「LUKE GRAY」とw。」
https://enjoy-skytime.hatenablog.com/entry/2021/09/07/155617

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210909215815j:plain



さぁ、塗り直しです!


最初はエアブラシで塗ろうと思いましたが
機材などを、お金を掛けて作るのではなく
身の回りにありそうなもので作ろうと思ってましたので
初心に帰って「筆塗り」行こうと思います。


※つや消しホワイトスプレーは市販で数百円で買えますので使いました。
安くて簡単に手に入るものは使っています。


せっせとマスキングして塗ってみましたら
頑張って調合しただけに個人的に良い感じの色になりました。


ところがですっ!


酔っ払ってもないのに誤って塗装面を触っても〜た!!


それもベロンチョ!と。。。


それからはあまり記憶がありません(汗)。


マスキングをドタバタとやり直し、
上から塗料をのせて滑らかに修正したところで
呆然としてる自分に気が付きました(泣www)。


見てください!このムラwww!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210909215824j:plain



もう、後悔しても仕方がないので
92で培ったテクニックを使って研ぎ出すことにしました。


あ〜めんどくさw!もう笑いしか出ませんw!


もう一度しっかりとマスキングをして
ぶ厚めに塗装し一旦マスキングを剥がして
数時間放置・しっかり乾燥させて軽くマスキング、
水ペーパーで表面をゆっくり均します。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210909215832j:plain



ふぅ、、、やっと元に戻りました。


光加減が違いますが、一番上のスプレーで塗装した
色味の画像と比べてみるとイイ感じにだいぶ薄くなりました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210909215841j:plain



単純な気の抜けたミスで時間が掛かりましたが、
とりあえずなんとかなりました(汗)。


気を抜かないで落ち着いて目の前のものに
しっかりと向かい合わないといけませんね、反省w。

[rakuten:auc-hobbyshopkume:10007597:detail]

[rakuten:yamada-denki:10483751:detail]

[rakuten:mifsoft:12090940:detail]

[rakuten:book:18413904:detail]