ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 75 ウインドウの見直し拡張(汗)。

今日は雨模様で気温が上がらない@おざさです。


ということで。


キャノピーのヒンジを作り直そうと考察していましたら
ヒンジが使えそうにないので

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210429154457j:plain



とりあえずヒンジの接着部分の凹みをプラバンで埋めます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210429154507j:plain



そんなことをやってたら・・・また大変な事に気づきました。


プロップと思われる画像のキャノピーの枠がとても華奢で、
mpcの窓枠はモッサリ(太い)としています。


最低でもこのくらい削らんといかん、それも両側ともに。


こりゃオオゴトばい(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210429154517j:plain



で、黙々と、削りすぎないように時間を掛けて削っていきます。


あ〜、苦手な作業です。暇さえあれば少しずつ、です。


そしてなんとか窓枠の拡張が終わりました。


このへんで一旦終了とします。もう心が折れました(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210429154527j:plain



後日、キャノピーのヒンジとかの制作と合わせて
見直しながら進めていきましょう。