ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

mpcスノースピーダー製作記 118 キャノピー内側の部品制作・塗装。

今日は毎年雨ですが奇跡的に晴れてる、@おざさです。


ということで。


デカールと汚しの目処が立ったので
キャノピーの内側・天井の装飾と塗装をします。


以前作成しておいた部品を取り出し
あてがって再確認し接着していきます。



ヒンジや天井につく部品を塗装、赤い斜線のラインは
薄い紙に赤いボールペンで書いたものに
ウラから両面テープを貼って細く切り貼り付けます。


後で汚しの塗料を上から染み込ませて定着させます。


※オレンジに塗っている部品はルーク機ではない、
別の機体のプロップを参考に塗装してしまいましたので
オレンジではないです、間違いです。ブラックに塗り直します。



天井のダイヤモンドカットのパッドを
ランナーを燃やして作った墨でプロップ風に汚した後、
その上からランナーを溶かした線で配線をしていきます。



天井パッドの上の配線、時間が掛かりました(汗w)。
少し良い感じになってきたかな?



写真を撮り忘れましたが、フロントウインドウ周りの
部品を作成、接着して出来上がりです。


少し汚しを見直し大体完成ですかね。


汚し等、全体が出来上がった後
全体の辻褄が合うか最後にもう一度見直しましょう。



多分、全体を組み立て始めても良い頃だと思いますが
本当にやり忘れた事はないか、
もう一度見直した方がよい部分はないか、
確認をしっかりしましょう。

#starwars
#mpc
#snowspeeder
#スノースピーダー