ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き149 マルちゃん本気盛新旬屋本店監修香り舞う金色の鶏中華。

午前中少し春眠してましたw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん本気盛新旬屋本店監修香り舞う金色の鶏中華」です。


山形の「新旬屋本店」さん監修のカップ麺です。


「スープ飲み干したくなる部門」で優勝だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210407131618j:plain



かまぼこ・鶏肉・ネギ・粉スープが入っています。
別袋で特製油が添付されています。麺は極太です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210407131628j:plain



熱湯4分ですが極太だからか上の方が少し硬いので、7分ぐらい置いてました。


麺がお湯を吸うのか、お湯を少し足していただきます。


醤油味ですが色は黄金色ですが魚介系の旨みと鶏の旨みが合わさった、
出汁のきいたスープです。鶏肉もたくさん入っており、
肉感、食べごたえのあるものとなっています。

極太の麺はモチモチで満足感を与えてくれます。


個人的には細麺で食べてみたかったな(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210407131637j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。