ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き147 ペヤング激辛やきそばHALF&HALF、驚異の235gと格闘!

晴れてますがと風が冷たい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ペヤング激辛やきそばHALF&HALF」です。


いただきものです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210405130010j:plain



液体スープが2つ、かやく・ふりかけとスパイスが入っています。


麺はいつものペヤングなのですが・・・2つ入っています(汗w)。


内容量を見るとなんと「235g(めん180g)」と書いてあります!


簡単に言うと普通のカップ焼そばの2倍です。


量が多いのでトッピングはしません。とにかく完食できるかな?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210405130028j:plain



熱湯を多めに注ぎ、3分ぐらいでお湯を切ります。


今回はふやけ過ぎたら量が多くなるけんね(笑)。


さて、久し振りに「作り方」を読みます。
お湯を切ったら半分ずつに分けてそれぞれのソースをかけるという。
へ〜そうなんだ、読んでよかった。


器に仕切りがないのでどげんするっちゃろ?って思っとった。


お互いが混ざらないように、冷めないようにサッサと混ぜます!
急いで写真を撮っていただきます!


手前がピリ辛、奥が普通のです。


ピリ辛の方は激辛!いや、とんでもなくピリッ辛っっっ!
汗が止まらないです。汗っかきの人はタオルを準備してください。


私は大汗っかきで、自宅でしか食べないので思いっきり楽しみます!
辛いですが美味しいです!


いやしかし!量が半端ない!


食べる方は前日から準備して覚悟して挑んでください!


な、なんとか食べ切ったけど晩ごはんまでにお腹すくかな(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210405130039j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。