ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

プラモ日記 211 ARC MACH GoGoGo (Speed Racer)

とても静かな木曜日ですw、@おざさです。


ということで。


実家を解体する時に、兄の方に間違って送られていた
不定期に数個のコレクションの紹介をします。


まずは・・・


ARC EN CIEL(縮尺不明)MACH GoGoGo (Speed Racer)
ARC EN CIEL(縮尺不明)マッハGoGoGo マッハ号 です。


ゼンマイ動力です。


これは「プラモ日記162」で紹介した物と同じものです。
2個買ってて、一個作ろうと思って開封したものです。

リンク先より、その他プラモデルのコレクションがご覧いただけます。

プラモ日記 162 MACH GoGoGo (Speed Racer) | SKYTIME BLOG!!


元は「永大グリップ」製みたいです。それの復刻版を
「ARC」が再販したっぽいです(間違ってたらすいません)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210311120010j:plain



フタを開けると一部の部品が取れています。仮組みした跡がありますね。


ギャラント号のスプリングのみが欠品で他は揃っているようです。


そういえばギャラント号って今で言う「ドローン」やね(笑)!。


汚れは付いていますが、概ね状態は悪くないようです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210311120019j:plain



チョッパーは金属製で錆びているな。ちょっと危険(笑)。
ゼンマイは状態は良い。デカールはギリギリだね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210311120029j:plain



そういえばこのキットって、幼少の頃にも作った事がある。
それも2個ぐらい永大グリップの頃。


ということはこれを合わせると4個ぐらい買った事になっちゃう。


好きだったんだねぇ、マッハ号(爆)。


開封物も合わせて一応保管しておきましょう。