ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

STARWARS GOODS 37 DeAGOSTINIスター・ウォーズスターシップ&ビークル・コレクション 1 ミレニアム・ファルコン

晴天でとても暑い、@おざさです。


ということで。


先日からWTARWARS界隈がザワついてた
デアゴスティーニ STARWARS 隔週刊スター・ウォーズ
スターシップ&ビークル・コレクション 1
MILLENNIUM FALCON です。



フタを開くとファルコンの簡単な説明が書いてる冊子と
窓からダイキャストのファルコンが見えます。



開封してみました。
ダイキャストだけにズッシリ重いです。
そしてダイキャストですがなかなか細かい表現がされています。
ただ、バリや合いはそれなりです。
塗装も細かく頑張っておられますが大量生産だけにやはり粗いです。



下部に箱が付いてて5脚仕様なのでEP5以降の機体みたいです。



サイドのゴチャメカも、なんとなくEP7以降のような感じですね。



どうしてもサイドのゴチャメカの上下に飛び出してるヒサシが分厚くなり
やけに薄っぺらいですがダイキャスト製というところを考慮すると
まぁまぁ良く出来ているのではないでしょうか?



ファルコンファンであればコレクションの一つとして加えてはいかがでしょう。


990円なのでとてもコスパが良いですしね(笑)。


#デアゴスティーニ
#STARWARS
#スターウォーズスターシップ&ビークルコレクション
#ミレニアムファルコン
#ダイキャスト