ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

プラモ日記 215 KAWAI 1:30 CYCLE CAR SERIES LIGIER JS4

夕方外を見たら小雨でアスファルトが黒くなっていた、@おざさです。


ということで。


兄の方に間違って送られていたコレクション・・・
KAWAI 1:30 CYCLE CAR SERIES LIGIER JS4
カワイ 1:30 サイクルカーシリーズ リジェ JS4 です。


ゼンマイ走行です。


当時、ネットも無かったので調べようがなかったのですが
とりあえず購入していたモノです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412194821j:plain



レース好きの方で、なんとなく聞き覚えのある方がおられると思いますが
このクルマ、あのF1の名門「リジェ」が生産していた50ccカーなんです。


実車は15km/hぐらいしか出ないとかなんとか・・・(笑)。


(下の写真は拾いです)

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412194831j:plain



中身です。残念ながら仮組みしてみたみたいで
ヘッドランプとウインカーがそれぞれ1個ずつ紛失しています(汗)。


まぁ、小さいのでごまかしで作れそうですが。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412194840j:plain



箱の裏が設計図になっています。ゼンマイ等サビもなく、状態は悪くないです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210412194849j:plain



インターネットで検索するとこのような希少なクルマでも
画像や資料がたくさん出てくるので作れそうです。


当時はホント、外国の旧車の資料が無くて四苦八苦していたものですが
検索するとサクッと資料が山のように出てくるので
便利な世の中になったものです(笑)。