ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き52 ニュータッチ 凄麺京都背脂醤油味

福岡県も感染者少し増えてます(泣)@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ 凄麺京都背脂醤油味」です。


「九条ネギ入り」だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201209123556j:plain



液体スープ・メンマ・チャーシュー、そして九条ネギ。


乾燥した状態で麺が少し透き通った感じです。


半透明のパリパリがまとわりついていて美味しい予感がします(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201209123606j:plain



5分、しっかり待っていただきます。


フタの謳い文句通り、スープには背脂がしっかり浮いていて
ビジュアル的にはお店のスープみたいです。


さていただきます。


いやぁ、このスープは美味い!!
醤油感がちゃんとあって、背脂っぽいコッテリ感も最高です。


そして「凄麺」と書いているだけあって
麺がモチモチ、透明感があって噛みごたえもしっかり感があり
ツルツルで本当に喉越し最高でした!


少し時間を長めに置いて置いた方が良いと思います。
その方がモッチリ感が出るようです。


九条ネギは間違いなく九条ネギでしょうけど
間違いなくネギの味がしました(笑)。


削り粉を少し、ラードを少し足して正解でした。


醤油味好きさんにはオススメかもです!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20201209123616j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!


※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。