ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1168日清SUSURUも唸るじょっぱり東京環七ラーメン

今日も概ね晴天、梅雨は何処行ったとw?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清SUSURUも唸るじょっぱり東京環七ラーメン」で
埼玉県鴻巣市へ口内旅行です。


「東京環七ラーメンじょっぱり」監修です。


「環七」と書いてますが
環七の「環七土佐っ子」で修行されたとのこと。
お店は東京ではないです。


ラーメンYouTuber「SUSURU」さんが唸ったとかw。


背景は埼玉県鴻巣市のお店前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(背脂加工品・ネギ・
味付豚肉)が入ってます。
麺は半透明感が半端ない黄色い平打ち中太麺です。



謎肉12個ぐらい・にんにくを少々入れ熱湯5分〜、
オリーブオイル一回し・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。
※お店のには紅生姜は乗ってません。
ご覧の通り背脂が浮いた良い感じのビジュアルです。
味は豚骨醤油味ですがこのお店では「ラーメン正油」と言うそうです。
東京系醤油感が強めの、こってりな感じです。ちょっと塩からいかな?
もしかしたら、謎肉で味が少し濃くなったかもしれません(汗w)。
お店のラーメンと比較してみたら、も少し背脂浮いてて欲しかったかな。
オリーブオイルで雰囲気を少し補えましたがw。
平打ち中太麺もツルツルモチモチで美味しい!
濃いい豚骨醤油がお好きな方には美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#東京環七ラーメンじょっぱり
#SUSURUも唸る
#背脂チャッチャ系
#ラーメン正油
#口内旅行
#麺類大好き