ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1157 マルちゃん沼る背脂京都風醤油ラーメン

今日も晴れてます、@おざさです。

ということで。


今日のお昼は・・・

「マルちゃん沼る背脂京都風醤油ラーメン」で
京都へ口内旅行です。


マルちゃんの「沼」系、珍しい?です。
宮崎風辛麺もあるようです。


背景は背脂です(笑)。

 



中身は直に粉末スープ・かやく(背脂加工品・ねぎ)、
別袋で特製油が入ってます。麺は普通な感じの細麺です。

 



にんにく少々入れ熱湯3分弱、
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。
紅生姜を入れるのは邪道かもしれませんが彩りとして。


京都風の、唐辛子が浮いている少しピリ辛な醤油味です。
背脂もたくさん浮いてて存在感があります、美味しい。


手軽に美味しく京都風背油醤油をいただける一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#沼る背脂京都風醤油ラーメン
#背脂
#口内旅行
#麺類大好き