ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1139【ファミマ限定】ファミマルLabQかけ醤油らぁ麺、こだわりのスープ!

昨日夜メチャ寒かったけど今日は晴天な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ファミマルマルちゃんLabQかけ醤油らぁ麺」で
北海道札幌市中央区へ口内旅行です。


幌市中央区の「Lab Q」店主平岡寛規監修との事です。


ファミリーマート限定商品です。


お求めはお近くのファミマで。


正式名称は
「Japanese Ramen Noodle Lab Q(ラーメンキュウ)」
のようです。。。


製造はマルちゃん(東洋水産)さんです。


背景は「Lab Q」前です。店舗は地下にあるようです。

 



中身はなんと液体スープが2種・特製油が1つ入ってます。
具は一切入ってません!麺は白い平打細めです。

 



熱湯5分〜ある程度戻し、
2種のスープ・調味油・オリーブオイル・
お店のは細切りのネギですが、あいにく無いので
普通のカットネギ・小さい梅干しを飾りいただきます。

梅干しを崩す前にスープを味わってみましょう。


おお!メッチャ美味い!


九州醤油のように甘くない、コク・深みのある
お上品で透き通った鶏魚介醤油スープです。
マジこれは美味い、具が入ってなかった理由はこれにあるのか!
スープが2種はいっていたのもうなずけます。


で、麺も負けてない!


平打ち麺にしては細めの、少し長めに置いてもモチモチとコシのある
このスープに合った丁度良い麺です。


途中で梅干しをかじりながら酸味をプラスし味変し、
最後まで美味しくいただきました。


これは醤油系ラーメン好きには
ぜひ食べていただきたい一杯かと思います。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

#ファミマ限定
#ファミマル
#マルちゃんLabQかけ醤油らぁ麺
#LabQ店主平岡寛規監修
#醤油スープが美味い
#東洋水産
#口内旅行
#麺類大好き