ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1115 博多一双(4食入り)最後の4杯目、器を変えてみた。

薄曇りで花粉が飛んでるっぽい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「博多一双(4食入り)最後の4杯目」です。


今回はもうネタがないので(汗w)、
器を変えて雰囲気を変えてみましょう。


中身は生麺と液体スープのみです。


お墨付きのチャーシューは別売です。

 



※液体スープとチャーシューは温めておきます。


器にラードを多め、にんにく少々・ごま油少々で香り付け、
味の素適量でカスタムw、
今回は少し麺の中心に芯が残るぐらいに湯がき、
ササッと器に移しお墨付きのチャーシュー・カットネギ・
紅生姜・しそ漬けのにんにく一片を飾りいただきます。


器はいつもお蕎麦やうどんをいただく際に使用してるものです。


味は4杯目なので書く必要はないと思いますが
美味しいとんこつスープです。


にんにくやラード等でカスタムしてますので
コッテリ濃厚に変身しています。


出来上がり後の撮影の時間があるぶん、麺が伸びますが
今回は少し硬めに湯がいたので食べ始めは丁度良い硬さになりました。


さて、器を変えただけでビジュアル的に雰囲気がガラッとかわりました。


なんとなく町のラーメン屋さんから
都会の新しい都会のラーメン屋さんになりました(笑)。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#博多一双
#豚骨ラーメン
#本場博多で長蛇の列を誇る
#口内旅行
#麺類大好き